ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月15日

10月の秋キャンプ「スノーピーク箕面キャンプフィールド」

10/8,9にキャンプに行ってきました!

キャンプ場はスノーピーク箕面キャンプフィールドです。

前々から気になっていたキャンプ場でしたが、今回初めて行くことができました!
カーナビが古すぎるせいで道に迷ってしまい、中々大変な目に合いました。。

が!
キャンプ場自体はとても広くて楽しめました!

先日購入したペトロマックスも、この日初使用となりました!!
(ペトロマックスについては後日色々とご紹介しますw)
10月の秋キャンプ「スノーピーク箕面キャンプフィールド」

雨天の予想だったので、
テントとタープはコールマンの一般モデルにしました。
メインのテントは某シロクマ製のコットンテントですが、
濡れた際に乾かすのが大変なので持ってこなかったですw
(というか干す場所がない・・)
10月の秋キャンプ「スノーピーク箕面キャンプフィールド」

晩御飯はキャンプ初の「すき焼き」にしました!
スキレットをすき焼き鍋代わりに使用しましたが、ピッタリサイズでしたw
10月の秋キャンプ「スノーピーク箕面キャンプフィールド」


そして、夜から朝方にかけては予想どおりの雨となりました。。
ただし、その雨量と風力は私の想像を遥かに上回る
大雨
となりました。。
私はテントではなくタープで寝ていたのですが、
雨音と風音が凄くて深夜の3時ごろまで寝れませんでした(泣)

まあ、こうゆう経験もキャンプの思い出の1つですねw





同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 10月のキャンプ予定 (2016-10-02 23:53)

Posted by チュパカブラマスター at 00:39│Comments(1)キャンプ記録
この記事へのコメント
ペトロマックス、綺麗なランタンだねー
欲しいけど、嫁に「いらん」と一喝されて買えないですわ
うらやましい!
Posted by まろちゃまろちゃ at 2016年10月18日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の秋キャンプ「スノーピーク箕面キャンプフィールド」
    コメント(1)